新大久保以外にもある!おいしい韓国料理屋

スポンサーリンク

皆さんは韓国料理といえば、どこを思い浮かべますか?新大久保という方が多いのではないのでしょうか?いえいえ!そんなことはありません!「おいしい韓国料理は新大久保!」なんて概念捨てて、いろいろ試してみましょう。
しかも、韓国料理は代謝をあげてくれる美容にいい食べ物です。
そんな韓国料理屋を紹介したいと思います。

kore

新宿の韓国料理


まずは新大久保からも近い新宿からです。お店のお名前は「韓国式居酒屋 とうがらし」!ドンキホーテの近くにあります。ここは、ドラム缶がテーブルになっております。韓国でもドラム缶で焼き肉を食べるところがありますよね。メニューはテーブルでなく、壁に引っ掛けてあるのを勝手にとります。おすすめメニューは「サムギョプサル」。お肉が柔らかすぎず、程よい噛みごたえ。そして一緒にまくネギと味噌が絶品!味噌だけでも食べられる!全体的に辛さは強くないかな。でも庶民的で、韓国雰囲気を味わえます。

渋谷の韓国料理


今度は若者の街、渋谷。ここにもありますよ。その名も「韓ちゃんね」!東急ハンズの近くにあります。ここはそんなに広くはないけど、新宿よりはきれいかな。駅から離れているから、割と入りやすい。でも、クオリティは高いですよ!!おすすめは「ユッケジャンスープ」!辛さがちょうどよくおいしい!ここは、はずれがありません。女性一人で来ている方もいらっしゃいましたよ。女性同士におすすめかな。

上野の韓国料理


さてさて、お次はコアなお店が多い上野です。お店の名前は「マッコリ村」!まさに飲み来てと、言わんばかりの店名です(笑)不忍池公園の近くにあります。お店は広く、いつもわいわいしております。匂いがつかないように、荷物を椅子の中に入れることが出来ます。ここの特徴は、量が多い!マッコリが「かめ」に入っている(もちろんグラスもあります)!さすがマッコリ村です。おすすめが「チヂミ」「サムギョプサル」です。量は多いですが、ペロっと食べられます!お腹いっぱいなのに手が出る・・・。マッコリの種類も多いですよ。豪快に楽しめます!!

さて、どうでしたか?新大久保以外にも、おいしくて、意外に穴場な韓国料理屋はたくさんあるんです。私は「困ったときの韓国料理屋」とばかりに、よく行く場所には、いきつけの韓国料理屋を作っておきます。みなさんも自分の行動範囲に行きつけの韓国料理屋を見つけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
匿名ライター
ライター

匿名ライター

匿名ライターです。複数名おります。

新着記事


スポンサーリンク