合言葉はハッピーバレンタイン♪
手作りは面倒だし費用もかかる…。料理が苦手な女子が一生懸命作って失敗したときの精神的苦痛は計り知れない。今日はそんな健気で乙女な女子たちにオススメする用途に合わせた簡単ラッピングをご紹介。
100円ショップを駆使したラッピング
一度に複数まとめて作る:用意するもの(100均で売ってるラッピング袋+マシュマロまたはたくさん入っているバラエティパックのチョコ)
袋に油性マーカーでイラストを描くとより手作り感UP!
オススメはkitchen・kitchen
モディ町田店地下1階にあるkitchen・kitchenは一見、普通の雑貨屋さんのようにセンスが良くてオシャレ!これが本当に105円!?と嬉しくなっちゃうくらい、可愛いアイテムが目白押し。アレンジに自信がない人でも簡単にラッピングできちゃいます。
たまごパックと半分だけ透明な袋は2コ105円、紙くずは1コ105円ととってもリーズナブル。
本命にはこだわりたい
一手間加えたアレンジラッピングも可愛いかも。
不思議の国のアリスに登場する「私を食べて」の小瓶をイメージしてみたり。
色々お試しあれ
同姓にあげるなら、こってこての可愛いアイテムを駆使したラッピングでもOKだが、異性は「おぉ…すげぇな」と引くまではいかないけど圧倒されちゃう可能性があるので、シンプルにワンポイント、花などで女の子らしさをアピールすると好印象のようだ。そしてなにより、チョコが美味しいと素直に感動してくれる。チョコは市販で全然OKなので、見た目より是非、味にこだわってほしいと思う。