【気をつけろ!】信じられない言葉

スポンサーリンク

裏切られた話


誰でも一度は「おいおい、嘘だろ!?」と思う裏切りを経験していると思います。これはそんな日常のあるある話です。

歯医者さんの「痛くなったら手を挙げて下さい、すぐ止めますから」


いい年して手を挙げるのは恥ずかしいので、限界まで我慢して、それでももうダメだ~ッてときに手を挙げるのですが「はいはい~、もうちょっと我慢しましょうね~もうすぐ終わりますからね~!」と強行突破されます。このときのまっすぐ挙げた手のやり場はどうしてくれるのでしょうか。

誰にも言わないから教えて


翌日、物知顔の友人数人がにこりと微笑んできて囲まれることになります。

必ず儲かる


と言われて連れていかれたセミナー。会場にいた皆さんの笑顔がなぜかとても怖かったです。

アットホームな職場です!


写真付きの募集広告でも信用しちゃいけません。とくに女性だけしかいない職場は何もないはずがないのです。

ハンター×ハンター再開


この文字を見るたび心躍り、しばらくするとまた休載。少年の心を持つおばさんをもてあそばないでくださいっ。

食べてないのに太る


とても不思議に思っていましたが、食事表をつけるようになってからあきらかになりました。普通に食べてました、無意識に。

社員は家族です。


え、笑ってしまう。レジのお金がなくなったときと、休憩室で異臭騒ぎ(従業員の誰かが薬でもやっていたのか!?という騒ぎ)が起きたとき、事実もろくに確認せずにすぐ警察に通報しようとしたのは知っているのですよ。

待って!今(ゲーム)やめるから


ご飯に呼ばれるのですが、そういうときにかぎってセーブする場所が遠い。

今だけ20%off


今だけじゃない。午後も明日も明後日も20%offです。

こちら側のどこからでも切れます


どこからでもではない。イライラする。

女子の「か~わ~うぃ~うぃ~」


この言い方は自慢ばかりされてうんざりしてるか、ふつうに可愛くないと思っています。

当日の急な発熱


夕方から出勤なのに当日の昼過ぎに熱が出ちゃって…と連絡が。どういうことでしょうか。

お母さんが貯金しといてあげるから


後で聞いたら、生活費にあてました!と言ってのける。

明日から本気出す


ダイエットの言い訳の常套句。

ここは俺に任せろ


お化け屋敷に一緒に入った彼。この台詞を言い放ってから意気込んで入ったのですが、おばけが出た途端、女の子のような悲鳴をあげて、私の後ろに回り込みました。

マラソン一緒に走ろうね


後半、ガチで足の遅い私を見捨てて行ってしまう。

怒らないから言ってみなさい


げんこつくらわそうと右手で拳準備しているのが見えますが?

全然勉強してない


それを信じてギリギリまで暗記するのを止めて友達とおしゃべりしてました。テストが返ってきたとき初めて裏切りを知るのです。

閉店セール!!


と言いつつ、もう3ヶ月も経ってますが。

まだまだ続くよ!


時間的にもう終わりだろうと思っていたアニメ。この言葉を信じてCM明けまで待っていたのですが、やったのが一瞬アニメキャラがごちゃっと一言言って終わるという、なにが起きたのかわからない状態で、しばらくぼんやりするのでした。

スポンサーリンク
祭(まつり)
ライター

祭(まつり)

ワンピースのルフィ、H×Hのゴン、クレヨンしんちゃん、声優の高山みなみさんと同じ5月5日生まれ。おうし座、亥年、男の子の日生まれと待望の男子かと思われたが、生まれたのは病弱な女子だった。生粋の左利き。動物占いは群れを好まない「狼」。ショップ店員に紫色が異様に似合うと過去5回言われたが、本人は深海の蒼色好き。

新着記事


スポンサーリンク