下北沢にある作った雑貨を出店できる店、東洋百貨店に行ってきた!

スポンサーリンク

ハンドメイド専門店、東洋百貨店


下北沢の東口から出て三分ほどのところに、自分で作った雑貨を出店できるお店、「東洋百貨店」があります。
私の知り合いの方が、そこで出店された聞いて、早速行って参りました!

広い店内には、ハンドメイドな店舗が露店のように並んでいます。
その一角に、ボックスがたくさん並んだブースが見えます。ここではなんと、様々な雑貨を個人で出店できる、ハンドメイド好きにはたまらないお店だったのです!
20140129-173218.jpg

出店方法は、お店に納品し、月々の使用量を払うだけ。雑貨は売れた分だけ、お店より個人に支払われる仕組みです。知り合いの方は月々四千円を払って、毎月この雑貨屋さんに出店されているそうです。
20140129-173242.jpg

温かみのある作品が並ぶ東洋百貨店。シュールなものからカワイイものまで、どれも世界に一つしかない雑貨たちです。

ちなみに、知り合いの方は「ほっこり屋」という名前で出店しています。是非、下北沢にお立ち寄りの際は足を運んでみてください。
20140129-173256.jpg

店舗情報


営業時間:
年中無休 (各店鋪によって休みがちがいます。)
12時(一部11時)~20時(一部21時)

住所 : 東京都世田谷区北沢2-25-8

スポンサーリンク
遠藤 恵里子
ライター

遠藤 恵里子

SUGOITOKYOの編集長してます。マンガ家になりたかったけどベレー帽が似合わなくてやめました。 好きな食べ物は豆腐。好きな指は中指です。よろしくお願いします。 Homepage / Twitter / Facebook

新着記事


スポンサーリンク