【HUNTER×HUNTER】看板に偽りあり! ビスケを語る!

スポンサーリンク

ビスケット=クルーガ

看板に偽りありといえば、故事成語において有名なことわざの一種でしょうが、HUNTER×HUNTERにおいてこの言葉が似合う人物といえば彼女、ビスケット=オリバ……じゃなくてビスケット=クルーガでしょう。(まあ、どっちも似たようなものですが)

ビスケット=オリバ

ビスケといえば、グリードアイランド編において、ゴンとキルアの師匠として活躍する齢57歳のロリババアこと、美少女念能力者ですが、今まで女気 が皆無だったHUNTER×HUNTERにおいて、その愛らしい容姿とゴシックロリータなファッションから、たちまち多くの純真無垢なオタク心を 鷲掴みにした魔性のエピソードを持っています。

宝石のような瞳、ピョンと伸びた可愛らしいポニーテール。まるで紅海のトパーズと謳わんばかりの魅力に、誰もが心ときめかしたことだと思います。

ここまであからさまに褒めればそろそろ気付く方もいらっしゃるでしょうが、彼女の容姿は本来の姿ではありません。

ビスケット=クルーガ(正体)

彼女の本来の姿、それは身の丈三メートルを越す筋骨隆々の大女。一撃で、一流の念能力者を再起不能にする豪腕。隆々とした四肢は大熊と見紛うばかりです。睨まれただけで、心臓を鷲掴みにされそうな威圧感を感じるのは私だけでは無いでしょう。

ふざけるな。俺のときめきを返せ。

そんなこんなで我らのアイドル、ビスケちゃんですが、約五巻隠し通したその正体があらわになった時、ネット界隈を中心に大きな波紋が起きました。 だけど、筋骨粒々で齢57歳を越すベテラン念能力者でも女の子。心はとっても繊細……だったら良いなと思います。そんなビスケちゃんを応援してあ げてくださいね。

スポンサーリンク
匿名ライター
ライター

匿名ライター

匿名ライターです。複数名おります。

新着記事


スポンサーリンク